消費者金融の老舗のアコムの融資条件について

消費者金融はいろいろな業者がありますが、その中で老舗なのがアコムで利用しやすいと言われています。そこでアコムの融資条件について見ていく事にしましょう。

アコムの利用条件は20歳以上で安定した収入を得ていて返済能力がある人となっているので他の消費者金融とほとんど変わりません。そのため利用条件に該当すれば誰でも利用する事が出来てしまいます。

アコムを利用する時の資金使途は自由なのですが、金利が高く設定されているので注意しなければいけません。100万円未満の借り入れだと3.0~18.0% となっていて申し込みをした時に最初に適用されるのは上限金利の18%になります。そのため加算される利息が多くなってしまうので借り方や返済の仕方などには注意しましょう。

アコムで借り入れをすると返済期日が1回の支払につき35日以内または毎月払いになります。自分の都合で選択する事が出来ますが、初めて利用する人は35日以内を選択するようにしましょう。初めて利用する人は契約日の翌日から30日間無利息になるサービスが利用出来ますが、返済期日が35日以内を選択するのが条件となっています。そのため初めて利用する人は無利息期間のサービスを利用するために返済期日は35日以内を選択しましょう。